2013年02月20日

義母が倒れました

昨年末に義母が倒れました。

小脳出血で、意識ははっきりしていましたが、結局左半身にマヒが残りました…

血圧は高くなかったので、多分、アミロイドアンギオパチーという病気が原因だろうとのこと。

これはアミロイドβ蛋白が脳の血管に沈着して血管がもろくなる状態で、確定診断には、手術して血管を直接見ないとむりらしく、今回義母は手術適応ではなかったのであくまで推測ですが。
再発の恐れが高いのでこれからもなるべく血管に刺激を与えないように過ごすことになります。

血圧の薬も朝だけ飲んで、高くもなく低くもなくという状態を作っているようです。

現在はリハビリ病院に入院中。
頑張って杖で歩けるようになって来ました(^^)

もうすぐお誕生日。
プレゼントは何がいいかな?


タグ:介護
posted by ふぁみママ at 12:30 | Comment(0) | 病気

2012年05月07日

中学校のPTA役員に

ご無沙汰です(^_^;)

 

今年度、来年度と中学校のPTA役員を引き受けることに・・・

 

お友達に頼まれて気軽に引き受けましたが

やはりなかなか大変みたいですね。

 

まあ、今は仕事してないし、先輩役員の方々もやさしいので

勉強のつもりで頑張ります〜

 

今週末は体育祭。

 

朝ちょっぴり早めに集まって打ち合わせして

その後は敬老のお客様の対応です。

 

ビデオ撮影や応援はパパにお願いしたいところ。

お仕事休んでね(*^_^*)

 

 

ちびさんはお友達にお願いする予定ですが、

朝早いので申し訳ない。

 

 

役員なので、ほぼ毎月集まって、先生や各委員さんとの会議があります。

 

そのほかにもすべてのPTAや学校行事に絡んできたり、

とにかくこの2年は忙しくなりそうです〜

posted by ふぁみママ at 11:58 | Comment(0) | 学校・習いごと

2011年10月18日

娘とこっそりカラオケデートw

昨日は上の娘の振り替え休日でした〜

合唱コンクールという学校の行事が土曜日にありまして、それの振り替えです。

 

そこで、久々のデート(^。^)

カラオケしてきました!

 

娘はアニメが好きなのでアニソン一色w

私もそこそこ知っているのでリクエストして歌ってもらったり。

鋼の錬金術師、ブリーチ、リボーン、銀魂、神のみぞ知る世界とかはまだいいですよ。うん。

戦う司書とかローゼンメイデンとか、よくわからないサンホラとかいうののグロい曲とかw

だんだん危ない世界へと突き進んでいるような(;^ω^)

 

私も懐メロを2曲ぐらい歌わせていただきました。

渡辺美里とかビートルズとか。

ガッチャマンとか(;^ω^)

でも久しぶりだし、娘メインだったし、あまり声が出ず・・・

 

お金も節約でお料理は二品のみ。

平日昼間のフリータイムでフリードリンクで二人で2000円以下。

ちょとサビシイカラオケでした〜

 

 

posted by ふぁみママ at 19:46 | Comment(0) | 日記
スポンサー